2012年5月31日木曜日

「所有」の時代から「利用」の時代への移り変わりが成功へのチャンス!

「所有」の時代から「利用」の時代へ

今、世の中は「所有」の時代から、
「利用」「使用」の時代に移りつつあります。


昔は、「所有すること」が何よりも喜びでした。
バブルがはじけ、物が身の回りに溢れるようになって、
当の昔に完全に崩れ去ってしまったといえます。
いまや、売れるのはブランド物のような
「自分の価値を高める」物だったり、
自分を満足させてくれる趣味のものや、
職人のこだわりの品、そんな物ばかりです。

もう、そこら辺でいつでも買える様な商品は、
いくら値下げをしても売れない・・・と、
そういう時代になりつつあるのです。

そして、今後、この「所有」から「利用」という世の中の流れを
理解していないとビジネスをする際にも、
普通に暮らしていく際にも困ったことになるでしょう。
逆に理解してさえいれば、かなり人生を
エンジョイできるようになるのではないか、と思います。
ビジネスをしようと思っている人は、
今後、この流れを理解していないと間違いなく失敗するでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿